オンラインショップ お問い合わせ
okumo_chimaki_logookumo_chimaki_logookumo_chimaki_logookumo_chimaki_logo
  • 丹波黒豆肉粽について
  • こだわりの製法
  • 取扱商品
  • お召し上がり方
  • お知らせ・BLOG
  • 店舗情報

御中元

中元は、道教に由来する年中行事で、三元の1つ。もともと旧暦の7月15日に行われていたが、現代の日本では新暦の7月15日または8月15日に行われる。この時期に、世話になった人々に贈り物をする習慣を特にお中元とも呼ぶ。 ウィキペディア

 

へ〜道教!やっぱ中国からの伝統だった。

粽(ちまき)を扱っていると日本にも中国や台湾の古い文化がたくさん根付いてるなぁとアンテナに引っかかります。

御中元の熨斗紙オーダーが増えてきました。

チルドでの発送を通販でも店頭でも承ります。

どうぞご連絡お待ちしております。

 

おかげで冷凍に対するネガティブが見事に吹っ飛びました。

なんと、、

冷凍したら美味しくなるんです。。

本当に。

たまに売り切れずに残ってしまった粽をスタッフ用昼食にとってあるのですが、みんなが口を揃えて

「なんか一度冷凍した方が美味しいわ」

と言う。

は?んな訳ないでしょうがw気のせいよ〜

と、試しに、食べ飽きてるくらいのうちの家族に食べさせてみたところ、

「一度冷凍した方が美味しい」と満場一致。

もち米はモッチリいい感じ。お肉もジューシー。

え・ええーーーー?!ななな・なぜ?

冷凍後だから中まで溶ける様に温めて、完璧な状態で食べる事になるから??

冷凍時に細胞破壊されるからか。。いや、それが無いのが業務用急速冷凍のいいところなハズでは??

 

まぁなんにせよ、お客様に安全にお届けできて尚且つ美味しいのだから、

こんな嬉しい発見はない!!

 

ギフト用には6時間煮込んだ出来立ての粽を即時に真空パックでチルドにしています。

(お送りする際は再び梱包いたします)

「美味しいものいただいた◎」と喜んでいただけることと思います。

丹波黒豆のたくさん入った肉粽。お正月以外にも喜ばれる贈り物に仕上がってます。

御中元、御祝、御礼に、どうぞ是非ご利用ください◎

 

  • [営業時間] 10:00〜18:00
  • [休 日] 月曜日(その他臨時休業あり)
  • [住 所] 兵庫県丹波篠山市福井26
  • [電話番号] 079-506-1971
オンラインショップはこちら
  • 丹波黒豆肉粽について
  • こだわりの製法
  • 取扱商品
  • お召し上がり方
  • お知らせ・BLOG
  • 店舗情報
オンラインショップ お問い合わせ
Ⓒ NAKATANI Co.,Ltd All Right Reserved.